« できた~~! | メイン | 発送が完了しました »

2004年12月12日

お披露目です^^

浪漫館様への作品をアップしました。今日はあいにくの曇り空で画像があんまり
よろしくないですが、ご覧いただければと思います。よさそうな画像だけ抜きとって
明るくしましたので実物の色が出ていないかもしれません。

今回納品の品は 下の画像です(クリックすると拡大しますが重いと思います)
文化ちゃんのベッドのかごにあしらっている花は のばらちゃんに作っていただきました。
薔薇のようで 牡丹のような風情もあるので あわせてみたのですが、、、
最初は 白いワイヤーでかごを編んで それに取り付ける予定だったのに 変更を
重ねているうちにこんな感じになりました、のばらちゃんのばらには 次回の新作に
登場していただこうと思います。
のばらちゃんのサイト http://www005.upp.so-net.ne.jp/whiterose/

底には超ド派手な刺繍部分を貼っていますので、少し柔らかな雰囲気にするため
アンティークのタッティングレースをひいてます。和菓子っぽいイメージで制作しました。
バッグは 口の部分をリボン結びしてとめます。大きさ的に口をとめるほどではないの
ですが、帯みたいな感じで飾りが出来たらいいかなと思っているうちに こんな感じで
出来上がりました。
内側の生地は 赤い和柄のコットン生地です。一応ポケットもつけています。
リボンを結ぶ時は 縦結びの要領で結んでいただくと 正面を向いた蝶結びが出来ます。
持ち手は丸ぐけで、これは 文化ちゃんのベッドにも使いました。


投稿者 Chizuru : 2004年12月12日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/27

コメント