« お正月の雪 | メイン | 更新しました。 »

2005年01月06日

2005年初作品 着物

着物が一枚完成 しました。
比翼仕立ての大振袖です(今までは中振りから普通の振袖くらいの袖丈でした)
今日はお天気が悪く1日中薄暗い日でした。お天気がよくなったら画像を
撮りなおして更新します。
相当画像を明るくしていますので、実物とは違った色になっているかも
しれませんが、ちょっとお披露目という事で^^

もう一枚 View image ←を押すと画像が見れます。

ふきにはわたを沢山入れてふっくら仕上げました。お人形に着せて 
違和感があるときは 少しぬくかもしれません。肩上げをし今回は紐で着せる
タイプなので紐をつけ 振り布をつけ・・・まだまだ 一杯やることがありますね
白いエプロンも縫わなくちゃ。22cmサイズの着物ドヲルの着物です。
正絹古布 古裂縮緬 古裂錦紗使用 胴裏の羽二重のみ 最近ものです

投稿者 Chizuru : 2005年01月06日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメント