« 2~3日留守します | メイン | 箱制作 »

2005年03月14日

帰宅しました

今回は風邪があまりにも長引いていましたので、思い切って実家で養生させてもらいました。
上げ膳据え膳で過ごさせてもらって 罰が当たりそうと思いつつゆっくりさせてもらいました。
ネット環境はないと思っていたら なんと あったんです!知らなかったですよ。文明開化?笑
しかし 接続まで異常に時間がかかったりで自宅と勝手が違うのでネットもあまりせず
寝てばかりでした・・・
帰ってきたら 思いがけず可愛い画像がメールボックスに!
とっても嬉しかったです♪有難うございます!
画像を送ってくださったSちゃんはしばらくお留守をされるので 帰ってこられる頃に
ラヴメールをしなくっちゃ
本当は速攻でお披露目したいんですが、ご許可を頂いてからですね!^^

投稿者 Chizuru : 2005年03月14日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

お帰りなさ~い♪
無線LANにしたので、自分の部屋でふとんに転がりながらネット出来る環境になりました(笑)
ノートPCも土曜日~日曜日にかけてリカバリをしてやっと普通の状態に戻しました
今まではウイルスにやられて修復できないファイルが出来てしまったためにデスクトップ上のアイコンが消えていたのよ
メールチェックとHP見ることくらいしか出来なかったのだ
少しづつアイコンとか変えてかわいくカスタムしま~す♪

投稿者 まつお : 2005年03月15日 00:51

千鶴ちゃん、おきゃり~~!
骨休めになってよかったね!
あったって?ご実家にPCが?いったいいつの間に!?

休んだら、仕事、しごと~~!
あっはっはっは!

お!まつおさん、お疲れ~~!
やっとなんとかなったみたいだね!
こちらも良かった~~!

あ、千鶴ちゃん、びっくり画像送るから!
ばった~~ん!
まつおさんは、もう見たよね!
親ばか画像!バッタ~~ン!

投稿者 るるこ : 2005年03月15日 12:07

まつおさん
ねっころがりながら PCだなんて贅沢だわ~~!
自力でリカバリ えらかぁ~~!!!私は出来ないっす
夫がいないと何も出来んのよね。笑

うふふふ 例のものの画像 楽しみにしているね~~♪

るるちゃん みた!
ぎゅうぎゅうしたい~~~~い かわいい♪
モニター越しに なでなでするあやすいおばさんである。笑
パソコンは ノートでFMVめっちゃ画像が綺麗だったよ
しかし ネットへ接続するのに10分くらい待たないとダメで
今度 夫に設定をしなおしてもらおうと思っているの
びっくりしたよ~~ !

投稿者 千鶴 : 2005年03月15日 18:44

千鶴ちゃん、おかえり~~!!
もうもう、すっかり大丈夫?
頑張りすぎかもね、ゆっくりペースで過ごしてね

うちのパソもまた開けるたんびフリーズするようになってきました
「システムリソースが極端に不足してます」って出たの
容量一杯?
いらんものはどんどん削除してはゴミ箱空にしてるけど
リカバリーしたほうがいいかな?
CDロムは読み込み専用なのでリカバリーしたら
あとが大変そう・・・
元気になったらいろいろ教えてね~~!!

投稿者 BAN : 2005年03月16日 08:52

あと一息というところよ BANちゃんありがとう!
それは 要領がいっぱいだよ~!
ところで そのメッセージは毎回出る?

今日は暖かくて いいお天気だよ
毎日こうだったら良いのになぁ

今日は ぼちぼちお掃除をしなくちゃ
何処まで片付くかな・・・(T_T)

投稿者 千鶴 : 2005年03月16日 10:34

一回だけ出て、ゴミ箱見たらゴミが400個くらいあったんで
カラにしたらその後はフリーズしなくなった!!
なおかつ、せめて移せるモノは移そうと フロッピー買ってきました
インターネットに接続する前から何年も5人がかりで使ってたからね、そりゃ一杯になるよね~~
んもう、子供のいたずら書きやら わけわからんモノだらけ!
はい、どんどん削除していきます!

投稿者 BAN : 2005年03月16日 11:53

ゴミ箱に 400個のファイル きゃははは
凄い!良くゴミ箱が機能していたねえらいぞ ゴミ箱

ウチのパソコンもごみすごいよ~!でも面倒だから
誰かが掃除をしてくれるまでほっとく。爆

バックアップで保存しても そのフロッピーに
何が入っているか分からなくなるのが常だわ
何処もかしこも 整理べたは改善されずですわ・・・よよよ

投稿者 千鶴 : 2005年03月16日 12:30

ぎゃははは! 千鶴ちゃん聞いて!!
子供が描いた絵(もちろんラクガキ)、凄い大きいデータで
絵いっこが新品のフロッピーに入りきらない!
そんなのがゴーロゴロしてた!!
jpgに変換したり、削除したりしたら容量激増よ!

投稿者 BAN : 2005年03月16日 14:30

ぎょ~~~~ フロッピーに入りきれないですと!!!
あ でも 絵のデーターって大きいよね
うちにも 画面に入りきらないくらいでかいのがごろごろ入ってますよ
BANちゃんのお子ちゃまなら きっと上手だろうな~
見せて^^

投稿者 千鶴 : 2005年03月16日 15:14