« お買い物 | メイン | 赤い子完成 »

2005年07月05日

レモンが転んだ・・・

私にしては珍しく ニッキを付けない日が続きましたm(__)m

1日の夕方 お晩酌のおつまみにと オイルサーデンのレモン和えを
作っている最中 スライスしていたレモンがまな板の上で転んで
な~んと 左手の人差し指をざっくりやってしまいました。(どじ)
傷は大きくなかったんですが深かったようで 血がどば~~~っと
真っ赤に染まる流し台 それを見て叫び声を上げる私
思っても居ない流血を見ると 人って固まるものなんですね・・・
あわててトイレットペーパー(ティッシュではなくトイレットペーパーと言うのがミソ)を
持って台所へかけてきた夫にいたっては、貧血寸前(夫は血が全然ダメです)
利き腕ではなかったんですが 傷が開いたら また流血かと思うと酷使も出来ず
痛みも結構あったので 3日ほど不自由でした。

今日は傷が開く事もなく、お裁縫が進みました、お待たせしているプレゼントの品
明日には完成です。Mさま お待たせしました~m(__)m

メールのお返事遅れちゃってます。申し訳ありません。
明日お返事させていただきますね~~~!

投稿者 Chizuru : 2005年07月05日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

ご無沙汰してましたー^^
日記読んでびっくり;;
大丈夫ですか?(涙) 
わたしも仕事柄、よく指切りするんだけど、とにかく不便で、
そして毎日使うから、治りが遅いですよね・・
無理しないように、早く治してくださいね^^
もし深くでも、見た目の傷がそれほどでもなかったら、作業するには、水ばんそうこがお勧めです。
つけたときはひりひり痛いけど、乾くと一日安心。
どうぞお大事に。。
今日届きました^^うれしかったです。どうもありがとう*^^*

投稿者 恵美 : 2005年07月05日 01:23

おはよ!

うわ~~!
そんなことになってたの?
縫った方が早かったかもね。

でも、医者に行くのは面倒でついついねぇ。。。

良くなってきたみたいで良かったよ!
お互い、気をつけようね!(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年07月05日 06:50

ひゃああ~~!!
大怪我やんか!! 
確かにわれわれ主婦は大なり小なりやるよね
だからって軽く考えたらアカンよ!
雑菌に感染したら点滴やで~~!!

良くなってきてお針が進んだって・・・
まず千鶴ちゃん、指の傷縫わなあかんやん
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

白魚の指、傷は残らへんか?

投稿者 BAN : 2005年07月05日 08:38

恵美ちゃん るるちゃん おはよう~~!
まだ左手人差し指はちゃんとは使えないよ(傷がパックリしたら怖いから)
でも もう大丈夫~~!キーボードもじゃんじゃん打てるよ

水バンソウ膏ってスプレーのヤツかな?
ドラッグストアを覗いてこよう 恵美ちゃんは体調はどう?
あれ なんか可愛かったでしょう?夏らしいし(^^)
お知らせありがとう!

るるちゃん 
ほ~~んと ただただ ビックリして 包丁についていたレモン汁が
傷にしみて痛かったよ。でも もう 遊べそう~!遊んでな(^^)

投稿者 千鶴 : 2005年07月05日 08:40

BANちゃんが出てきた!
あははは 自分で縫うか(>m<)
点滴いやだ~~。でも もう大丈夫なんよ
お裁縫も出来るし 家事もゴム手をしてできるし

白魚の指は 健在よ~~。節が太いけど・爆


投稿者 千鶴 : 2005年07月05日 08:45