« あたり | メイン | 更新しました »

2005年09月14日

長崎素敵でした(@^^@)V

たくさん画像を撮ってきたんですが 特にお気に入りをピックアップしてみました
出島和蘭商館・大浦天主堂・グラバー園 どこもかしこも素敵でした
山の上に瀟洒な洋館群が点在するグラバー園が私的には最高
出来れば 住みたい・・・(^^;)
残念だったのは レトロ写真館というところで昔のドレスを着て
写真撮り放題というすばらしいイベントに参加できなかったこと
山を歩いて超えるグラバー園の出口付近にこの写真館があるもので
この写真館を見つけたときには 汗みどろ お化粧も流れに流れて
すごい状態・・・とても その体でドレスを着るのは いかんだろうと
あきらめました。

詳しい説明は抜きにさせていただきますが。画像で楽しんでいただければ
幸いでございますm(__)m
画像をクリックすると拡大します。

苔むした石段を上り詰めた所にある扉の奥には何があるんだろう~?気になる


アンティークのシャンデリア すっごい素敵♪


瀟洒なレストラン

ドレス姿の写真 撮りたかったな・・・


今日 ミニミニ麗子さんストラップ 3点 文化ちゃんストラップ2点
麗子さんキーホ2点 完成しました
明日 更新予定です。

投稿者 Chizuru : 2005年09月14日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

はぅ~~!!

素敵~~!やっぱり、長崎よいね!!
いや!わかるわ~~!汗みどろの身体で、ドレスは着られない、、、。悔しいねぇ~~!

ちょっと、ここで、食事したの?
ええね、ええね!

シャンデリア、くく~~!たまらん!!
欲しい!!あははは!

それにしても、良い度でよかったね!(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年09月14日 17:38

汗みどろのくせに 写真館の前で言ったり来たり
母から いくらなんでも 人様の迷惑・・・
汗臭いからだと 着た時の見栄えが・・・大泣
といわれ あきらめましたさ
ドレスもとても可愛いのがあって着て写真を撮って(自分のカメラで撮るんだけどね)
な~~~んと 500円 ち~~ん
せめて 入り口付近に写真館を出しててほしかった

うっしっし このシャンデリアのほかにも照明をいくつか撮っているから
画像がよかったら 掲示板に貼らせてね

なんか 母は少女時代を長崎の伯母宅でで過ごしていて
凄く詳しいし グラバー園では ここを姉さんと一緒に
歩いてのぼったな~~とか この街のここらへんに 自分が継いだかもしれない
食堂(伯母経営のお店)があったんだよとか 時代を半世紀さかのぼってスッカリ少女みたいに
はしゃいでいました。
その後 原爆が落ちてあたり全部焼け野原になり その焼け野原を
歩き回った話も出ました。
感慨深かったよ!

投稿者 千鶴 : 2005年09月14日 18:47

グラバー園! 素敵~~!!
う~ん、行ったことな~い 行きた~い!!
レストラン、素敵だね~~
こんなお部屋で暮らしてみたい でも掃除はイヤ ぷ

ドレス着た人、みんな汗みどろやったんとちゃうかあ?
 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

投稿者 BAN : 2005年09月14日 19:42

本当に 言う事がないくらい素敵なのですよ
来て見て BANちゃん
私は専門学校(高看)の卒業旅行 以来の長崎だったんですが
あの頃と全然ちがう新しい感動でしたよ~
古くて手入れの行き届いた物って 心底素敵だと
この年になって改めて思いましたよ

その頃(20代前半)の私って言うと カッシーナのシンプルで
洗練された風情が素敵だと思っていた時期だったし 古いものへの愛着とか使い込んだものの素晴らしさとかは
あまり 考えた事が無かった
カッシーナの家具はとても素晴らしい家具ですが
今の私は やはり 使いこまれ あめ色になった家具
などが 心を癒してくれる...
う~~~ん もしや おばばになった証拠かな~~爆

くっくっく もちろん 皆 あせみどろ だと思いました~~

投稿者 千鶴 : 2005年09月14日 20:10

わぁー長崎行きたいなぁー!!
実は母の実家が長崎なの♪
でも行った事が無くて。
親族で行った事が無いのは私だけなの(涙)
でもいつか必ず行くつもりw

素敵なレストランだね。
画像にうっとり♪

投稿者 パティ : 2005年09月14日 20:18

パティちゃん
機会があったら 行って絶対損は無いと思いますよ
新しい町並みやビルで景観が損なわれている
名跡もあると思うんですが
グラバー園などは ほんと~~~に 心が躍るくらい
素敵でした

きゃ~~ お母様は実家が長崎
この正月にでも 行ってみたら?
その時は わたしの代わりにドレスを着てみて~~~~!

投稿者 千鶴 : 2005年09月14日 20:32