« 着物を縫った | メイン | 今こんな感じ »

2005年10月13日

レース物とか綸子ちゃんとか

今日は アンティークレースを使ったここちゃんとか綸子ちゃんを作ってました
ここちゃんは お気に入りのお店で買ったばかりの少しグリーンでストライプ模様の
ダブルガーゼっぽい生地と薔薇の刺繍が全面に入った生成りの生地に
アンティークレースのスカーフを被せてリボン刺繍のリボンでお飾りしました

綸子ちゃんは小柄の部分を探しまくってここがいいかなって部分を
ベストポイントにして服を縫いました。

が・・・・しかし 手持ちの細いアンティークレースと可愛い色のリボン刺繍用の
リボンが底をついてしまったため 小林商事さんといつものクリームティさんに
すぐにほしいと連絡を取りました。(いつも急にオーダーして急いでいますって
言う私。。。本当にわがままで計画性がなくてすみません) 
ここちゃんと綸子ちゃんはレースとリボンの入荷しだい仕上げにかかります
タイミングが合えば今週中には完成です。

それまでは お人形用のスタイやおパンツを縫うとします

※夜事務所から帰るとな~~~んと ポストに嬉しい嬉しい贈り物が
 舞い踊るわたくしでございます
 力尽きて帰宅していたのにポストを見たとたん いきなり
 元気ハツラツ☆本当に有難うございました!!!

 あと 今 制作の波にやっと乗る事ができました
 この 勢いを維持するため 素材調達や急ぎの用件以外の
 メールには 即日の返信できないかもしれません
 しかし わたしの心のオアシスのサイト様へは顔出ししますので
 なんだぁ~~遊んでるじゃんて 怒らないで下さいね。

投稿者 Chizuru : 2005年10月13日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

コメント