« ほぼ完成 | メイン | 更新しました »

2006年03月22日

作り直し

下にアップしている着物の大きい子ですが
大きい子を普段どおりに作ると着せ替えるときに
首が据わらなくてちょっと心もとないです
しっかりとした首にするため どうするか考えていたんですが
解決できそうなやり方見っけ!
今日 型紙を引きなおしてやってみます

ま 誰でも思いつきそうな簡単なことなのですが
解決策が見つかって嬉しいです

おとといは 母と温泉につかって 昨日はWBCの
決勝戦をテレビ観戦 きゃ~~~ 世界一ですよ
おめでとうございます!!!
活躍している日本の方を見るのって本当に楽しい
試合が終わった頃には 心地よい疲労感でした
面白かった~~~!
その後 私と家族は数時間寝てしまいました。笑

しかし その楽しい時間の合間にも人形の首が・・・って
頭を掠めます お人形つくりが職業ではないけど
これも一種の職業病というのかな?笑

投稿者 Chizuru : 2006年03月22日 10:12

コメント

あははは
立派な職業病だよ~~
でも常に気になってることって 解決策が見つかるとうれしいよね~

WBC、最後の方しか見せてもらえなかったけど
よかった!! 
イチロー、男前あがったよね!

相変わらずコンパス買い忘れてるので
お皿で適当な円をとりました(笑)

投稿者 BAN : 2006年03月22日 12:35

BANちゃん
レス おそくなってごめんね~~
しっかり 職業病まみれですごしてしまったです
でも 思った半分も進まないでやんの・・・(T___T)
なんでだろう~~? 力不足かのぉ

WBC 最後のほうとってもよかったね~ 9回表最高♪
でもね 1回表もよかったのよ (^m^)

コンパス うちのを1セット分けてあげたい
補充筆箱に今3セット入っているのよ でも なくなるのは
時間の問題か・・・爆

ところ 円 いったい何を作っているの~~~?
きゃ~~ みせて みせて(^0^)

投稿者 千鶴 : 2006年03月22日 23:23

cocoaたちが、日本で心地よい温泉とかを観戦しなかったよ。


投稿者 BlogPetのcocoa : 2006年03月23日 16:40