« 基本情報 | メイン | (8)「一括進捗」ボタン »

2004年09月15日

(10)「履歴表示」ボタン

お客様とのメールのやり取りを表示するボタンです。お客様からの注文メール、お客様へ出した注文お礼メール、お客様からの入金通知メール、その確認メール、商品の集荷通知メールなど1人のお客様とのメールのやり取りは多岐にわたりますが、そのすべてを履歴は表示一覧表で表示してくれます。

image_rireki0036.jpg

この「履歴表示」ボタンは、お客様へのご返事遅れや連絡ミスをなくすために特別につけられた機能です。
最近は1人で複数のメールアドレスを持つのが普通ですので、お客様が以前と違うメールアドレスで注文をされてきても、履歴表示の機能を使うとすぐに判るようになっています。
図では、1)お客様からの注文メール 2)お礼と入金方法連絡メール 3)お客様からの振込み通知メール 4)商品の出荷案内メール のやり取りが示されています。
(11)「タックシール」ボタン
年賀状や残暑見舞い、特別セールのDMなど、郵便で各種の案内を出すときに、お客様のお名前や住所をタックシールに印刷する機能です。タックシールは市販のタックシール用紙が利用できます。
(12)「弥生販売」ボタン
弥生株式株式会社の販売管理ソフトである「弥生販売」へ受注データを渡す機能です。詳しくは、弥生販売へのデータ引渡しの章をごらんください。

投稿者 carry_777 : 2004年09月15日 10:17

コメント