« さむい~~(××) | メイン | エンジンかかりました »

2005年01月29日

骨董屋さんでお買い物

制作中するのに足りないものが出てきたので いつもの骨董屋さんで買出しをしてきました。
そのお店に伺うと 半日は居てしまうくらい 面白いものやかわいいものがいっぱいです♪
画像は 今日の買出し品の一部、柄が凄くかわいい錦紗縮緬や縮緬に日本刺繍が
施してある昔の半襟 チューリップ柄の着物地(緑の生地) 黒地にリボンが描いてある
着物地 リボンもチェックとか水玉模様とか凄く面白い生地です。
モダンで可愛いこんな生地を使った着物を着ていた人がいたなんてハイカラさんですよね^^
それに 蝶がらの帯!薄いピンクの地色に黒糸と銀糸だけで蝶が刺繍してあります。
ハイカラモダン!!! そうして レトロな感じ満点。何に使おう(@^^@)

夕方帰宅しましたら お友達のMちゃんから 今評判の文化ちゃんの包みに入った
チ○ルチョコが届いていました==!Mちゃんの洒落っ気に 思わず微笑がこぼれる私です
ありがとう~~!Mちゃん まだ寒いから 体には気をつけてね。
このパッケージはこちらでは 全然見かけなくて・・・なので しばらく飾っておきます~~♪

それから 昨年末に愛犬とお別れしまして、自分で思っている以上に
精神的にダメージを受けていたみたいです。毎日 自分に叱咤激励をするんですが
やる気が起こらないし やろうと思っても 気力が続かない・・やっと 愛犬のことを
書いても涙が出なくなりました。
さすがに このまま無為な状態をしていてもいけませんよね。
お年賀状も全然出せていなかったのですが、今日 寒中お見舞いを発送してきました。
立春も目の前ですが まだ 寒中お見舞いで良いですよね?

投稿者 Chizuru : 2005年01月29日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメント