« のほほほ~~♪ | メイン | 今やっていること »

2005年02月07日

昨日買った生地

現在仕立て中の物に使う生地にこれだと思う生地の手持ちが無くて
質や色や私らしくこだわりたいし!
骨董屋さんめぐりも行ける範囲のところは底が尽きたという感じで
福岡まで行くかなぁ~~と思っている最中に
なんと近所に 骨董屋さんがあることに 雑誌を読んで気がついた
灯台下暗し・・・とはこのこと 自転車でも行けるし 徒歩でもいける
いいとこ見っけ~~~♪

昨日見つけてきた生地です↓
臙脂色とココア色っぽい生地は縮緬です
もう一枚縮緬の綺麗な青い生地を買ったんですが なんと 引っ張ると
裂けてしまって残念 あとの生地は 錦紗とか綿とかいろいろ
古典柄の赤い生地はこれは掘り出し物~~~!かわいいのですよ
ブルーの生地は 色がさわやかでかわいかったのでつい買ってしまいました
赤い生地は 紅絹や紋綸子などです。

投稿者 Chizuru : 2005年02月07日 18:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

ぎゃ~~はっはっはっは!
コメントなし!
バッタ~~ン!

投稿者 るるこ : 2005年02月07日 19:05

きゃははは
もう 何もいえないでしょう
ひたすら買い続けて 何も出来上がってこない私
しかし頭の中では しっかり構想は出来ているのよ~!
↑本当か・・・笑

投稿者 千鶴 : 2005年02月07日 19:10

千鶴ちゃん、お仲間~~!!
あたしも、あたしも、骨董屋さんじゃなくて
オークションなんだけど、
毎日ひとつかふたつ 落札して
毎日郵便局に振込みに通ってんの
昨日もひとつ落札した。 ひとつは競り負けた。
今日も入札してるのがある。
もう30件近くなってきた・・・
どう使うべぇ~~ トホホホ・・・

投稿者 BAN : 2005年02月07日 20:14

でた!BANちゃん!
毎日!30件!
バッタ~~ン!

そうそう、例の金魚の生地ね、ある骨董屋さんでかなり前から売ってて、値段が値段なので、、、、というわけで、オークションにでてるみたい!かわいいけど、手が出ないよ~~!

投稿者 るるこ : 2005年02月07日 22:27

BANちゃん
うへ~~~ 30件とは 剛毅な
凄いね~~ もしも使い切れなかったら
なんかトレードすっぺ 
お互いお店が出来るくらい 素材には不自由しないのに
使い切れないのはなぜ?
お人形の服の色が思い浮かばないよ(T_T)

るるちゃん 金魚の生地 そんなに高いの?
金魚の生地を見つけて 着物を縫いたいんだけど
う~~~ん 生地がほしぃ~~(←まだ買うつもりらしい・・・)

投稿者 千鶴 : 2005年02月07日 23:44