« み~~つけた! | メイン | 制作状況とときたま亭 »

2005年02月23日

ちょっといいこと(主婦話ですが)

風邪をひいて完全に引きこもっていたのですが 久しぶりに家人と出かけてきました。
昨日は本当に久しぶりの長時間の外出でした。
家人が用を済ませている間 私は待合室のソファに座って本を読んだり 気がついたら
数分間うつらうつらしたり。。。どこでも寝れる体質らしい・笑

ほとんどの用も終わり 日もとっぷり暮れた頃 夕飯の買い物をしに
市場に寄ったんですが、ものすごくさばの味噌煮が食べたくなって
しかし さばが丸ごとでしか売っていない まだ水を使っての家事は控えているので
自分でさばく気にはなれず 魚屋さんにこれってさばいて頂くのは無理ですよね?
と 聞いてみるが これは無理ですね 他の仕事もたくさんあるし・・・と
予想通りのお返事 
さばの味噌煮の誘惑には勝てず(笑)自分でやることにして 買い物籠へいれました。
すこし 体もしんどくなって来たので市場の中ではショっピングカートにもたれかかるように
買い物をしていたんですが、魚屋さんはそれをずっと見ておられたらしく
わざわざ 私を追いかけてきて 今回は特別にさばいてあげますよ、あなた風邪具合が
良くなさそうだからと な~~んと 綺麗にさばいてくださいました。
丁寧にお礼を言うと 満面の笑みで いいの いいの また買い物に来てくださいね!
と お返事が!
すこし ずうずうしかったなって反省もしましたが、親切が嬉しくて 体も軽くなった気分でした。
帰宅してから作った味噌煮 めちゃくちゃおいしかったです。

ところで 新作 今週中にいくつかアップできそうな感じです。


投稿者 Chizuru : 2005年02月23日 01:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

千鶴ちゃんも風邪、長引いてるねえ
それでも家事はしなくちゃ だし、主婦もしんどい!
なるべく無理の無いよう、大事にしてね

アップ,楽しみだよ~~!!(*^▽^*)

投稿者 BAN : 2005年02月23日 08:40

ええ話やないか~!!

そういう人の情けっていうのは、嬉しいもんだよね。
そしてまた、客の購買意欲をも獲得する結果になるんだから、お店としても、ハートで、サービス大事だよねぇ!

さばの味噌煮は美味しかったことでせうなぁ!
(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年02月23日 12:04

こんばんわ~~!
さっき帰宅しました、明日は ゆっくり出来るので
ぼちぼちやりますわぁ~♪
うんで 明後日更新と行きたいですね

風邪がなかなか抜け切れなくて
だんだん治りが遅くなるね・・・やっぱ 歳はとりたくないやぁ~~ねぇ~

味噌煮は 情けがしみてとってもおいしかったですよ!!!
またあのお店へ行くよ 決まり(@^^@)

投稿者 千鶴 : 2005年02月23日 21:06