« 制作状況とときたま亭 | メイン | 更新しました »

2005年02月26日

明日更新します

あした お日様の光で撮影して更新したいと思っています!
晴れますように !!! その前に 室内画像ですがお披露目

今回の新作の人形さんたち
小さい子には アンティークレース パールビーズ リボン 古い深い紫の縮緬
等を使いました。
この縮緬はしぼがちいさくて手触りも状態もすばらしいんですよ~~♪
画像では 多分黒く見えていると思うんですが 深い深い紫です。
その縮緬に 繊細な編みのアンティークレースを縫いつけてみました。
白いアンティークレースはローン生地に花の刺繍が施されたモチーフに繊細なレースで
ふちどり(と言うんですかね?)してあります。その花芯部分に小さいパールビーズを
あしらってます。帽子はスカーフを裁断してかぶせて縫っています。
レースはすべてアンティークレースです。触っていて楽しかったです!

大きい子達は おなじみの赤い服 ふうちゃんと ぶんかさんです。
こちらには 現代物のレースも混ざっています。^^

すべて ときたま亭で販売します。気に入ってくださる方がいてくださると
嬉しいです。

投稿者 Chizuru : 2005年02月26日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

すご~い!すご~い!!
どの子もかわいいね~~~♪♪
「ときたま亭」楽しみだな~\(~o~)/
千鶴さん、お身体は良くなってきた?
こっちは春一番が吹いたかと思ったら次の日は大雪!!
今日も寒かった~~~(>_<)
そんな中、お人形展を見に行ってきました(^-^)
あとでメールで報告するね♪
例のヒミツもね・・・(-_☆)

投稿者 まつお : 2005年02月26日 20:43

着物のほうが山場を越えたので
お人形のほうに少しずつ移行中です~~!来週から
オーダー物に入ります。着物と同時進行なんですが。

雪 テレビで見ましたよ~~ 凄いね
この気候の変化っぷり 気温差 20度の世界(T__T)

どのおにんぎょう展見たの?
あぁ~~ 待てない 早く教えて~~♪
例の秘密 ふふふ 楽しみにしてますよ^^

投稿者 千鶴 : 2005年02月26日 21:33

千鶴ちゃーんこんばんはw
風邪を引いたんだって?大丈夫?
大阪ではインフルエンザ注意報が出るくらい多くの人がかかってるよ。私は大丈夫だけどねw

先日こちらにカキコした筈なのに消しちゃったみたいです(涙)
今日みてみたら明日ときたま亭オープンだって!
どの子も可愛いなぁ。小さい子も居るんだね♪

PCの側って寒いー!!じゃあ寝よっと おやすみ^^

投稿者 パティ : 2005年02月27日 00:31

やっほ~ パティちゃん
インフルエンザ はやっているようですね
うちの付近は それほどではないよ
でも 1月はおう吐下痢の風邪 2月は 普通の風邪が大流行
パティちゃんは大丈夫?

うん ときたま亭を 明日オープンするよ
久々だ~~(^m^)
お昼頃には 更新できそうな気がするの宜しくね~!

そうそう リヴ 1匹 亡くなってしまいました・・・(T_T)

投稿者 千鶴 : 2005年02月27日 00:44

ふふ!できてる!できてる!!

かわいこちゃん勢ぞろいだね!!
濃い紫のドレスの子、なかでも一番好き!
きっと実物はもっといいんだろうなぁ~~!!

あ、まつおさんだ!
やっほ~~~!
寒さに負けず、お元気そう!

投稿者 るるこ : 2005年02月27日 08:35

すご! たくさんできてるやん!!
どの子も可愛いなぁ~~♪
前髪まっすぐの子を手に入れなきゃ!!
千鶴ちゃんのお人形見て、ポーセリンの先生が
狂喜してたよ!!

投稿者 BAN : 2005年02月27日 10:11

るるちゃん BANちゃん 更新がこんなに大変だと
思ったことは 今までになかった・・・
やっと更新しましたが 画像がね・・(泣)

暗い紫の子は 胸元に和風な柄がついているんだよ
BANちゃん ひゃ~~ ポーセリンの先生が!
ありがとうございますとお伝えくださいませ~!

さて 今からお昼ご飯じゃ!わ~~~い♪

投稿者 千鶴 : 2005年02月27日 13:15