« 昨日行って来た所 | メイン | 不調なり »

2005年04月20日

失敗・・・

昨日は お花の講習会がありましたので お出かけ続きでちょっと疲れていましたが
思い切って出かけてきました。コサージュつくりには参加しないで 素材中心で
お買い物をしたんですが お楽しみパックになったアンティークレースはお買い得でした
私が使うにちょうど良い長さと幅のレースが色々入っていて。満足♪

3月から出かけることなどが続き 大切なメールに気がついていない・・・とか
お返事が書ききれていないとか・・・もう もう 自分であきれてしまいました。
まだ出し切れていないお返事などもあるので心苦しく思っています。
この時期 特に今年は 身辺がごちゃごちゃとめまぐるしかったためのことと
お許しくださいませm(__)m

制作中のお人形 顔を入れるところで 見事な失敗
気ぜわしいと勢いでそのまま作りたくなるんですが 顔を書く時は
ゆっくり臨まないとダメですね ハハハ(むなしいカラ笑い)

投稿者 Chizuru : 2005年04月20日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

ああ~~ん!
お顔、失敗?
あるよね~~、そういうこと!

いくら描いても、気に入らないときと、一発でかわいいお顔ができるときと、、。ほんとに様々!

いつもかわいいお顔が描けてる千鶴ちゃんですら、そんなことがあるんだもの、、、。
お顔描きは、ものすごく感情に左右されるよね。

いいレースが買えてよかったね!\(^o^)/

投稿者 るるこ : 2005年04月20日 09:48

全部出来上がって 最後に顔を描くんでしょ?
失敗したら凹むよね~~
と言って、先に顔を描くとバランスが納得できなかったりするし、
難しいところだね

投稿者 BAN : 2005年04月20日 10:20

るるちゃん BANちゃん おはよう~~!
今日は 久々にゆっくりな朝で しゃべり散らかしているんですが。笑
忙しいときに限って作るのもやりたくなる性分
しかし あまりにもせきすぎて 失敗 笑える

最後に顔を書くんで やっぱ 失敗すると脱力感が
いや~~若い頃は すぐに作り直していたんだけど
この頃は ローペースだわ

レースはね 汚れがひどいのは洗ってアイロンをかけたよ
でも全部使える物ばかりでよかった~~♪

投稿者 千鶴 : 2005年04月20日 10:29

そういえば以前にるるちゃんも
人形の顔が気に入らんっつって
ひげ描いて捨ててたよね~~
急に思い出したよ!

千鶴ちゃん、素敵なレース眺めて
気持ちを盛り上げようぜ!!

投稿者 BAN : 2005年04月20日 12:19

あっはっはっは!

あった、あった!
そして、ご丁寧にBBSに画像まで貼ってた!
いろんなことやるなぁ!

あっはっはっは!
金魚、はじめました。
(冷やし中華はじめました!のノリで!)

投稿者 るるこ : 2005年04月20日 12:39

BANちゃん るるちゃん
レースみて落ち着いたよ で 2体ほど出来上がったです^^
あったね~~ひげ親父 あれは受けたよね~~!
そうして なんと 金魚屋 解禁
版権OKだったのね~~ よかったね~~!

今 裁ちばさみのことメールしたよ~~

ところで 調子の乗ってボンドのついた手で
はさみの切れ味を試すためにお人形の髪を切っていたら
うわ~~ん 顔のど真ん中に糸の切りかすとと
ボンドで真っ黒なシミが。。。がっちょ~~ん
見る? 見ないってか・・・

投稿者 千鶴 : 2005年04月20日 17:24

よわりめにたたりめってかあ!?
そんな時あるよね~~
気にしない気にしない、一休み一休み!
でもお顔の真ん中に真っ黒なシミ・・・
見る~~!!

るるちゃんもOK出てよかった!
金魚やさん 開店です!!

投稿者 BAN : 2005年04月20日 18:52

ちょっと~~!

OK出てないよ~~!まだまだ!
違うので、やってるの。

え・顔にしみ?
見たい!見たい!見せて~~!

あっはっはっは!

投稿者 るるこ : 2005年04月20日 19:21

お出かけ続きで ちょっぴりお疲れの千鶴さま~
こんにちは~(^.^)
書き込み ありがとうございました~
写真の件ですが・・・
メールに添付した方が良いですか? それとも日記から直接の方が良いですか~?
私は どちらでも宜しいので 千鶴さんのご都合の良い方でお願いしま~す

ひらひらドレスのお人形ちゃん達 可愛いです~♪
ときたま亭のオープン また 楽しみ~にしておりま~す

投稿者 紫蘭 : 2005年04月20日 20:58

るるちゃん BANちゃん 今画像撮って ニッキにアップしたよ
あんまり良く見えないかもだけど あんな感じです

BANちゃんは 今日は何をしていた?
私は 今日は 楽しい日でしたよ 失敗もまたたのし (本当か?爆)
るるちゃん そうっか~~ 御返事まだなのね
しかし どんな胸キュンな生地なんだろう ふふふ こちらも解禁が待ち遠しい

紫蘭ちゃん 頂きに伺いますね~~~ ありがとう~♪
ときたま亭 あははは もう暫くお待ち下さい~~
って あといくつか失敗しないで出来たら開きます~~!の予定です

投稿者 千鶴 : 2005年04月20日 21:50