« ちょっとゆっくりな日 | メイン | 連休中の成果 »

2005年05月05日

頂き物画像♪

3月のときたま亭で文化ちゃんストラップをお買い上げくださった
お客様から画像を頂戴しました~~♪
アサリの貝殻で作られたと言う鹿の子の赤い金魚と黒い金魚
ひれのひらひらしている所とか細かい部分が良く出来ていて
驚いたのです~~(@@)
黒金魚は横向きで金魚らしいフォルムが素晴らしいです~~!
赤い金魚には ピンクの子がまたがってます(^m^)
陶器の金魚かな?こちらも気になります。かわいいなぁ!やっぱ金魚はいいな(^^)

お座敷が広大なホールに見えます!

それと ご自分で作っておいでの可愛いベアちゃんと一緒の画像も頂戴しました
”くまこんぐ” という おちゃめなタイトルの画像で むか~~しに見た
キングコングを思い出す私でございます。。。(年がばれる?笑)
ベアちゃんの肉球に 触ってみたい・・・(^^;)

画像提供は Airi様 HPもお持ちなのですがHPアドレスの掲載許可を
いただいていませんので 後ほど 加筆させていただきますね~~。

追記
HPアドレスの掲載許可をいただきましたので ご紹介しますね
創作人形とベアを作っておいでの 池上藍璃様のサイト”cesium 136”です! 

ダイアリーに くまちゃんや 文化ちゃん などなど 掲載してありますよ(^^)

投稿者 Chizuru : 2005年05月05日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

わぁ==!ほんとだ!
金魚ちゃんたち、よくできてますねぇ!

尾がすごく軽やかでいい感じ!

クマちゃんお顔、すごくかわいい~~~!!

ええもん見せてもらいました!
ありがとう!

そうそう、焼き物っぽい金魚もかわいい~~!
(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年05月05日 23:40

るるちゃんの金魚とは ちょっと違った風情だけど
やっぱ金魚って良いよね~!
ベアちゃん 邪気が全然ないお顔で 和みますよね
陶器かな セルロイドかな~~>ドッチだろう

さて 明日からまた お弁当二つの生活
ふぅ~~~ 
でも なんか うれすい♪

投稿者 千鶴 : 2005年05月05日 23:50

金魚~♪
可愛いですね~。

鹿の子の羽織を解くに解けなくて、
昨年から型紙もてあまして、
金魚巾着が作れません。
羽織、どうせ着ないのだから・・
やっぱり解いてしまおうかなあ。
こんな可愛い金魚細工を見ると
作りたくなってしまいます。
(それより夏の新作早く作れー!>はい。)

投稿者 よーちゃん : 2005年05月06日 20:02

とくべしとくべし・・・よーちゃん

こんばんわ この金魚さんたち可愛いですよね~~(^O^)
土台は アサリなのですってよ!!!
貝あわせといって 蛤でお雛さまを作ったりするのは
知っているんですが アサリを使ったお細工物は
はじめて見ました。

金魚巾着 ぜひ見たい!よーちゃんご決心を!

夏の新作も楽しみにしていますね~~どんなドレスかな(^^)

投稿者 千鶴 : 2005年05月06日 21:10