« 町屋 | メイン | HPの更新 »

2005年05月27日

制作状況

この2週間 とても忙しく疲れも出たりして 制作は止まったままでした
今の所お顔が入っている子は この二人
てんこちゃんの着せ替えさん(画像のてんこちゃんは試作バージョンです)と 
先日作っていたおかっぱの子の着せ替えさん
錦紗の綺麗な古裂があるのでこれを着物にしたいなと思っています。
でも 生地が柔らかすぎて静電気でふわふわ手にくっつくので果たして
縫えるのだろうか・・・(--:)
服のデザイン(私が思いつくデザインは大したことないんですが)や生地選びを
するだけで 刻々と時間だけが過ぎていきます。

終わったかと思うと また次の行事がやってくる・・・子沢山はつらい(>_<)
でも 頭のスイッチを制作に切り替えて これからがんばります。
オーダーでお受けしておきながら なかなか 進まない制作状況
それでも 待ってくださっているお客様 本当にごめんなさいm(__)m
そうして ありがとうございますm(__)m



投稿者 Chizuru : 2005年05月27日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

ぎゃ~~!出た~~!
ええ顔してるやん!この子ら!
左の子も美人!そして、てんこちゃん、久しぶり==!
元気だったかいって声かけたくなるね!
このてんこちゃん、ちょっとおしゃまさん!
(●^u^●)

錦紗、確かに扱いにくい!
着物は、極薄手の接着芯でも使えないもんなの?
わたし、絹物は芯地なしには扱えないよ~。

投稿者 るるこ : 2005年05月27日 17:32

ほんまや! 左の子、別嬪さんや~~!
右の子がてんこちゃんね、まだはっきり分かってない・・すまん!!

千鶴ちゃん、おめめはそのままで
眉尻をほんの少し上げて
口元がちょびっと笑ってたらどんな風?
あはは!!

投稿者 BAN : 2005年05月27日 17:49

るるちゃん BANちゃん おはよう~~!
てんこちゃん久しぶりでしょう?
4年ぶりくらいか?
BANちゃん てんこちゃんはね 目が点だからてんこちゃんだよ

錦紗 薄くて扱いにくいよね 接着芯を貼る その手があるよね
う・・・迷うな

BANちゃん あ!邪子ちゃんのお顔 目じりを上げて 口元がニヒルな感じで
やってみるよう~~っと

いや~~ 昨日 この画像をアップしようとしたら
ニッキも自分のサーバーに画像を入れているからさ
容量パンパンよ 色々 削って画像も削って編集しなおしたの
これで新作も安心してアップできる~~~。
久々に パソコンの前に長時間・・・ちかれた


あ!Zさま~~~~!メールありがとうございます
てんちゃんを見ていただけて コメントまで頂戴して
とても嬉しかったです!
あとで お返事を書きますね~~♪
って ここを見てくださっていたらよいけど(^^)

投稿者 千鶴 : 2005年05月28日 10:54

いや~ん、かわいい~♪
てんこちゃんの着せ替えさんもおかっぱちゃんの着せ替えさんもかわいいよ~~~!!
少しおすましな表情が何とも言えませんね
完成した姿を見るのが楽しみです(#^.^#)

ところで、木曜日にメールをチェックしようとPCを起動すると・・・カタカタ音がするばかりで起動しない
再起動しても何をしても駄目!
仕方なくまたリカバリをしたけど途中で作業がストップしてしまいお手上げ状態
ハードディスクがいっちゃったみたい(T_T)
数日前から音が気になったから週末に画像を保存しなくちゃって思っていたのに~~~!!!
しばらくは父パソを使うとしても部屋でネット出来ないと不便なので、近々購入予定なんだけど・・・
そんなお金がどこにあるのだ???(爆)

投稿者 まつお : 2005年05月28日 13:07

あれ~~!

まつおさん!つい先日、PC買ったんじゃなかった?
あ、修理に出してたのか、、、?
やだやだ!PC関係の故障ってほんと腹立つよねぇ!!

そうそう、千鶴ちゃん!
今日は骨董市で粋な金魚捕獲しました!
\(^o^)/

投稿者 るるこ : 2005年05月28日 16:57

まつおさん
とうとうノートがだめになったの?
うちのノートも たぶんファンの音だと想うけど
カタカタ鳴っています なので 今は ほとんど使ってないです
父パソで暫くがんばれ~~♪もうすぐ夏ボーナス♪
それで 何とかパソコンを!

てんちゃんと着せ替えさん見てくれてありがとう~!^^

るるちゃん わ~~金魚確保!もう 掲示板に貼っている?
見に行くね!
今日は画像の編集でパソコンに付きっ切りだったから
へろ~~~と成ってました。

投稿者 千鶴 : 2005年05月28日 19:01

るるこさん、PCを買ったのは父ざんす
おかげでこうして遊べます
でも部屋で出来ないのは不便・・・なので買いたいんだけどね
千鶴さん、うちの会社にはボーナスはないのよ(T_T)
派遣だから時給なのだ
あうあう~~~
その上、父が帯状疱疹になってその介護もあってヘロヘロ~
今日は横浜方面にお出掛け予定だったけど急遽中止に・・・

おっ!るるこさんの金魚も見に行かなくちゃ!

投稿者 まつお : 2005年05月28日 21:13

お父さん 大丈夫ですか~~?
帯状疱疹はストレスとか疲れから出るみたいですね
お大事にされてくださいね~~!まつおさんも気をつけて
くださいね!

夏ボーナス あ~~~ん さびしいね う・・・
うちもボーナスはないから 同じ立場よ 
お互いくじけずに行こう!^^

今日のお出かけ中止で残念だったね~~。
今回の企画の 私も生で見たかったな

もう るるちゃんの金魚は見た頃かな?涼しかったよ♪

投稿者 千鶴 : 2005年05月28日 21:33