« 金魚展が終了しました | メイン | 今日の成果 »

2005年09月02日

9月もまだ暑い

↑近所の喫茶店の窓辺 (目に涼やか~^^)

早くも9月になってしまいました・・・でも 毎日暑い あっつ~~~~い(××)
8月一杯 荷物の整理などにおわれていましたので お弁当は作れず
お昼ご飯は 事務所の近くのお店をしらみつぶしにランチをして回っていました。
この辺は 県庁の傍という事もあって 食べ物屋さんが多いです。

その中でも ダントツに気に入っているのが ”かふぇ えん” さん
窓辺の画像のとおり ほっと和むような小物や好きで集められた
骨董品が並んでいて感激なのであります。和む~~~♪和む~~♪
軽めのお食事とおいしいコーヒーがいただけるのです。

↓ 奥にディスプレイしてあった 豆鏡台 小さいのに漆塗りで
  鳥の絵が緻密ですごく素敵でした。(のどから手が出そうでした。笑)

投稿者 Chizuru : 2005年09月02日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

るるちゃんとこでも見た!
素敵だね~~(*^▽^*)
こんなおしゃれなお店が近くにあるなんて羨ましい~~!!

ほんと、お人形置かせてもらえば?
すぐお嫁入りしちゃうよ!!

投稿者 BAN : 2005年09月02日 16:19

が~ん!

豆鏡台、すっごくかわいい~~!
鏡ものって怖いと思ってたけど、これは怖くない!
かわいい~~~!!

あ~~!お宝の宝庫じゃん!
、、って売り物なの?

金魚鉢も紅いラムプもよろしうございますわね!
ほほほほ!

投稿者 るるこ : 2005年09月02日 16:34

BANちゃん るるちゃん
早速お越しやす ありがとう

ええじゃろ 徒歩 3分 走れば 2分の距離よ~
お人形は飾ってもらう分にはいいかな
今度聞いてみよう。(すぐその気になる。笑)

そうなの 私もね鏡物は ちょっと苦手だったんだけど
お店に入ってすぐ 引き寄せられるように
この鏡台のほうへ歩いてました。 値札を探したわよ・爆
でも 値札はなくて 店主さんが趣味で集めた物を
飾っておられるの 売り物だったら即買いよ~。残ね~~ん

あんね あんね 天井にかかっているランプも全部
アンティークでシェードが全部違うの

喫茶店兼店主さんの趣味部屋って感じかな 居心地良すぎ 

投稿者 千鶴 : 2005年09月02日 16:53

思うんだけどさ、趣味で集めてたあれこれをもう自宅に置いておけなくなったってのもあるんじゃないの?

好事家のひとりとして、手に取るようにわかるんだけど。
その辺の事情!
あっはっはっは!

まぁ、もちろん、ディスプレイとして最適ということを差し引いたとしても、、、あっはっはっは!

粘ってご覧よ!売ってくださるかもよ!
まぁ、持久戦だね。ふふふ!

投稿者 るるこ : 2005年09月02日 17:31

あたしも そう思うよ 多分ご自宅はもっと凄いお宝が
ざくざく(ジュル・よだれが・・・)
人のものでも 自分のものでもこういうのを見るのって
興奮するわ~~。
自分のものになったら さぞ すごいことになるかも
譲っていただけるものなら 本当にお願いしたいくらい
るるちゃん 縁があるように祈ってて^^

投稿者 千鶴 : 2005年09月02日 18:15

いつも覗いているのですよぉ^^。お久しぶり。
ほんと暑いですね(^^;)いつまでも。
台風・・・怖いね。。。

はてさて^^美しくかわゆいモノはやはり和むね♪
↑の気持ち(笑)、とてもよく解ります^^。
もしゲットできたら・・・千鶴さんのゆるんでる顔が・・・
目に浮かびます、、、ぷぷ(*´∇`*)

投稿者 ロコピー : 2005年09月03日 20:05

台風 大きすぎてもっと東にそれても
暴風域に入っちゃうね・・・やだ 
来るな光線を出せるものなら バンバン出したいよね

ほ~~んと めちゃくちゃ可愛いのよ
お店も あの豆鏡台も ほちいなぁ~~
でも 駄目駄目 人のものを欲しがっちゃいけません
だから 縁があるように祈るの
(欲しがっているのは同じなんだけどね・(^^;)ははは)
もし手に入ったら 顔が緩んでった実位の大きさになるかも。爆

投稿者 千鶴 : 2005年09月03日 21:30

千鶴さん、届きましたよ!例のでかいもの!!
今週、父が無事に退院してきました
早期発見だったため、大事には至らずほっとしました
6月に救急外来へ連れて行った時は本人も診察をした先生も
「特に異常は感じられませんけど・・・」なんて言っていましたが、身内のカンというか、どことなく上手くは言えないけど変な感じがして気になって連れて行ってよかったです
今日はそんな疲れもあってか昼過ぎまで寝てましたzzz

そうそう、千鶴さんの大きい文化ちゃん!見てきましたよ~♪
すっごく可愛かった!!
着ているお洋服がこれまた可愛くて♪♪
大きいんだけどバランスがいいので、大きさを感じさせない!
さすが!!
かなりクラクラ~っときています(笑)

投稿者 まつお : 2005年09月04日 00:41

あ~~!まつおさんだ!ちわ~~っす!

お父様、良かった!退院なさったのね!
まつおさんもお疲れ様でした!ほんとに!
でも、良かった!!(●^u^●)

でかいもの?ふふふ!あれかな?あれね!
もうニマニマでしょ?

うんうん、千鶴ちゃんのでかい子ちゃん、かなりかわいいよね!ふふふふ!もぞもぞしてるまつおさん!!
あっはっはっは!

投稿者 るるこ : 2005年09月04日 08:54

まつおさん るるちゃん
こんちゃ~~
月のものがきて 眠くて眠くて
まつおさん 早い発見で良い予後となりそうで良かった
本当に良かった お疲れ様でした
まつおさんが疲れでダウンしないように
それから 猫のドデカ物届きました?笑 途中書き直しているのが
チャーミングでしょう?爆
大きい子見てくださってありがとう~。嬉しいです♪

るるちゃん
本当に まつおさんの所良かったですよね

大きいものはね たぶんるるちゃんのところにも
届くかもよ~~。あはははは 
小川ローザみたいなのが届くかもしれないので
よろしく

さ==てと 台風に備えて窓をふさがなくちゃ
今度のも 大きいよ こわいよ・・・

投稿者 千鶴 : 2005年09月04日 14:34

ぎゃ~~!小川ローザみたいなものって何?
モーレツなもん?それで大きいの?
あっはっはっは!気になる~~!

今日は、珍しくちょっと頑張ったよん!

かわいくなってきた!(●^u^●)
もうじきトップが完成だよ。


投稿者 るるこ : 2005年09月04日 18:44

へっへっへ
届いてからのお楽しみ~
でも期待したらこけるかも

今日は がんばったんですね~~!
ふふふ 可愛くなってきたの 早く見たいな~

うちも 窓張り付けの刑 完了 腹をくくって
台風を待つわ
停電したら ネットにでれないので でてこなかったら
停電だと思ってね

投稿者 千鶴 : 2005年09月04日 19:30

千鶴さん、るるこさん、ありがるん♪

金魚展の影響か?
最近、金魚を飼いたいな~なんて思ってます
昔ながらの金魚鉢で・・・♪
そう思っていたら、我が家にはすでに「ズキンギョ」なる世にも珍しい人面金魚(爆)が2匹もいるのでした
今もPCの前に赤と黒、2匹並んで泳いでますo(*^▽^*)o~♪

九州はまたしても台風上陸の予報だね
気をつけてね・・・☆

投稿者 まつお : 2005年09月05日 00:37

昔ながらの金魚鉢で金魚を飼う いいね♪
鉢の中にビー球とか入れたら金魚は迷惑かな?

ずきんぎょって あの大きな可愛い金魚ちゃんたちでしょう?
2匹飼っているの?きょえ~~エサ代がたいへんそう~~(^m^)

台風 大きいですよね
今でも風もびゅんびゅん吹きまくっているのに
ドンドンひどくなっている感じ・・・
日本に上陸することなく太平洋をあがっていってくれないかな

関東方面も大雨で大変みたいだけど
そちらは大丈夫かな?


投稿者 千鶴 : 2005年09月05日 10:41

お~~い!

台風どう?
今、そっちピークなんじゃないの?

大丈夫かい?!

投稿者 るるこ : 2005年09月05日 16:56

パソつけてて停電したらヒサンだから
消してるかな?

スピード遅い台風らしいからまともに喰らうとたまらんね!

大丈夫かな?

投稿者 BAN : 2005年09月05日 20:17

るるちゃん BANちゃん 
さっきから吹き始めたよ たぶん停電すると思うので
これにて パソコンを切ります
食料 OK 飲料水 OK かわらさえ飛ばなければ
何とかなるのだけど。。。どうなるかは神のみぞ知る
そちらも 雨とか降りそうだし 気をつけて
じゃ また 台風明けに

投稿者 千鶴 : 2005年09月05日 22:32

台風、とろいね~~!

そちら、えらい騒ぎみたいやね!大丈夫なのか~~?!
とても心配だ~~!!

夕方、上陸って言ってるけど、気をつけて!ほんとに気をつけて!外に出るな~~~!

投稿者 るるこ : 2005年09月06日 11:51

そちら方面、あちこちでひどい被害出てるけど
千鶴ちゃんとこは大丈夫だった?
心配だよ~~!

どうだろう?

投稿者 BAN : 2005年09月07日 09:28

大きかった割には 風も雨もそれほどではなく
多分 台風の目に入ったんだと思うのよ
今朝は家の周りに散った葉っぱやごみを片付けていました
現在日本海を北上中ね これ以上被害が出ないといいけど

気にかけてくれてありがとうね~ るるちゃん

投稿者 千鶴 : 2005年09月07日 09:32

BANちゃん あっちこっち被害が大きいよね
でも此方は 台風の目に入ってくれたお陰(多分入ったんだと思うけど)で
思ったよりひどいことにならずに済みました

雨とかはまだ予断を許さないから
そちらの近くを通過する時は注意してね

投稿者 千鶴 : 2005年09月07日 09:34