« 着物を縫っています。 | メイン | 着物を縫った »

2005年10月10日

いまやっている事

13cmくらいのサイズの 着せ替えさんです
一人はてんこちゃんになります。
着物も縫っているんですが、この黒い着物は着丈が9cmくらいです
あと腰紐を縫い付けて出来上がり 白い着物は縫い代を考えないで
縫っちゃったもので 一回り小さい着物になってしまって
着せ替えさんには着せられませんでした。。。
お帽子つきの簡単服も結構作りました。まだまだ増えます
が。。。ちまちまやっていたら 肩が凝ってきたので
大きい子のほうへ手をつけようかなと思案中です。
出来上がりまで もう少しかかりそう


投稿者 Chizuru : 2005年10月10日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

出来てきてる!
赤やピンクで、着物やドレス!
たまらん~~!
黒地の着物も素敵!仕立てがすごくきれい~~!!
絞りのドレスも、いいね、いいね!!

お顔はどんなにかわいくなるのかな?
楽しみ、楽しみ!(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年10月10日 19:24

るるちゃん はや~~い コメント有難う
絞りのドレス これ 昔の子供の帯揚げなんだけど
使える部分が少なくて 引っ張るとさけるんよ
明日も 気張って縫いまっせ
肩が大丈夫そうだったら ピンクの着物を縫いたいの

作りたいものが多くて 頭ごちゃごちゃよ
助けてくれ~~ (^^;)

投稿者 千鶴 : 2005年10月10日 19:28

かわい~い♪o(*^▽^*)o~♪
でも、この大きさの着物&お洋服は縫っていると疲れるよね~
でもでも、早く完成させたいんだよね~~(⌒-⌒)
私も今日は午後からチクチク始めました!
私もカメさんなので、完成は見えません・・・(*^日^*)゛
たまご野郎のキャリーバッグも作りたいし、お人形の服も作りたい!!
時間があっても気分が乗らないと進まないしね~┐( ̄ヘ ̄)┌
今は作るのが楽しい♪って思えるので、今のうちに頑張るわ!

投稿者 まつお : 2005年10月10日 22:45

こんばんわ!
まつおさん
いまが チャンス 今のうちに沢山作るのよ
色々作りたいものがいっぱいあるようですね^^
たのしみだよ~~ん♪
たまご野郎のキャリーバッグ え!なになに 面白い
ネーミング 気になる(☆▽☆)キラリ~~ン
私も 乗ってきました、そうして 頼まれ間しない物の方向へ
脱線していきそうな予感が。笑 毎度の事ですが。。。

投稿者 千鶴 : 2005年10月10日 23:45

着物がいっぱい!!
綺麗~~
着せられなかったのは衣文かけにかけて
ミニ着物にして見せて!

千鶴ちゃん、頑張ってるね~~
肩こりでひっくり返るのが先か、仕上がるのが先か
すごいデッドヒートだね 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

投稿者 BAN : 2005年10月11日 07:56

BANちゃん おはよう 衣桁 いいかも 
肩こり なんかず~~んとした感じで
久々に肩が凝ったって感じよ あんまり自覚症状は無い方なんだけど
てか 自覚症状を感じないといったほうが言いか、鈍いのよね
しかし 今回はひどいわ
ひっくり返る前に完成させねば。BANちゃんは
スッカリ体調もよいようだね ちくちく進んでるでしょう~^^

投稿者 千鶴 : 2005年10月11日 08:58