« 本日はオフにしました(BlogPet) | メイン | 冬なのに »

2005年11月25日

新作をアップしました

今回の新作の子 すご~~く 写真写りが良いような気がします。。。

TOPの画像の中の薔薇のブーケは お友達のけいちんちゃんの作品です
白でもなくブルーでもなくグレーでもない 微妙な色の薔薇の花に
可愛い小花があしらわれていて凄く素敵です!
薄絹を染めて花びらを作って組みてていく。。。なんて 果てしなく細かい作業な
ことか!敬服ですm(__)m

綺麗なものや可愛いものってそばにあると とてもうれしいですよね。
ちょっとおしゃれをして このブーケをつけてお出かけしたくなりました~~!


ところで ↓最近 こまごまと集めているブツ・・・

051125.jpg

投稿者 Chizuru : 2005年11月25日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

見た瞬間、白雪姫か眠り姫かとおもったよ!
綺麗な子だね~~!!

こないだの蒼い文化ちゃん、妹が見て
「ひゃ~っ!!外人さんの文化ちゃんや~~!!」って感激してたよ♪

投稿者 BAN : 2005年11月25日 15:42

BANちゃん
見ていただけてうれしいです!^^
きれいっすか~~?わ~~~い♪

蒼い子 外人さんに見えるの~~!
うれしいです 妹さんに大好きだって伝えてください。(^0^)

ふっふっふ 464 もっと表示が早いと良いんだけどね~
見てる?

投稿者 千鶴 : 2005年11月25日 15:56

ふっふっふ、464・・・
もう、頭と眼、痛くなるくらい見てる!
犬夜叉41巻読破~~!!
まだ続いてるじゃん・・・

次は何にしようか?
またさすらいに行ってくるわ~~~(笑)

投稿者 BAN : 2005年11月25日 17:03

オフェーリアだって思った!

素敵な子ができたね。
眠ってる目も優しげだね。

お疲れさん!!

けいちんの花も素敵だね~~!淡い色合いがお人形に、合ってるなぁ~~!(●^u^●)

投稿者 るるこ : 2005年11月25日 17:07

おっと!

リラックマのこと書くの忘れた!

へへへ!やってるね!
こうして小さいものを集めたりするから、わてらって、、、。
いや、言うまい!言うまいて!
あっはっはっは!

投稿者 るるこ : 2005年11月25日 17:08

ふふふ~~♪
オフェーリア 凄いほめ言葉です ありがとう~!
けいちんのお花があるから TOPの画像は豪華なのだ。

464 きゃははは ガラスの仮面が中々次のページを
開いてくれなくて。。。でも 読んでる・笑
よんじゅういちかん 読破!凄い
かごめと犬夜叉は結ばれるのかな?

るるちゃん 小さいものって いくつあっても
邪魔にならないし 見ていて和むよね

体は大きく 趣味は小さく・・てか?

投稿者 千鶴 : 2005年11月25日 17:49

可愛いよ~♪
眠り姫さんだぁ~♪
気持ちよさそうに寝てるからそっとしておいて
あげたいけど目覚めた顔も見てみたい^^
顔は文化人形と同じ?
画像だと樹脂粘土の様に見えるよ。

可愛いもの、綺麗なものが側にあると嬉しいよね~(^▽^♪

きっと私ここに書いて消えるのは確認と投稿を間違ってそのまま確かめずに帰るからだわ(^^ゞ
今日はちゃんと投稿押すよ。

投稿者 パティ : 2005年11月25日 18:08

パティちゃん こんばんわ
投稿が消える事件 解決してよかったです!!!

この子の顔は 絹ですよ~~!文化さんと同じだよ
布のお人形で目が開いたり閉じたりするのが作れたら
凄い楽しいだろうな~~!
定番の麗子さんが目を瞑ったらこんな感じかなって
思います。

パティちゃんのところ 可愛いものと綺麗なもの以外に
美味しそうなものアップしてあった。
おなかが減ってきた~~・笑

そういえば 最近 おこもりが過ぎて リヴのお世話を
忘れていたのよ・・・梨生もやゆもぎりぎりセーフで
えさをあげて遊んでやりました。。。反省反省

投稿者 千鶴 : 2005年11月25日 19:03

おこんばんは~

わて眠り姫見たのお初かも・・・
綺麗な寝顔だね!
ショールがとっても可愛ええな~
髪型好き!昔のわて(爆)

けいちんのお花が白のドレス、ショールにピッタシやね(^^♪

投稿者 ビーズなお : 2005年11月25日 22:45

なおちゃん
いらっしゃい!
髪型 ふふふ 今もわたしゃこの髪型のときがあるよ
そういえばあの頃こんな感じだったよね^^
細くて華奢ななおちゃんに良く似合っていたよ
今は髪形は違うの?

ショール 褒めてもらえて嬉しいです


けいちんのお花 可愛いよ~~!
このお花に似合う服が欲しくなったのよ
ネットで探し中です^^

投稿者 千鶴 : 2005年11月25日 23:46

464観てるの?下の子も熱心に読んでるよ
「るろうに剣心」読んでる~!!
私はね~ 私が開く時間は混んでるのか
上手くページめくれないの。エーン

リラクマ・・・その存在は夏にコンビニでお茶買ったら
付いてきたので知りました。
今は車の中にぶら下がって癒してくれてます~

☆メール 新しい方だったね。送るね!

投稿者 ゆう : 2005年11月26日 00:14

わははは ゆうちゃんちも464なの~~!
あそこ いいよね 確かにページがめくれない
右下の画像が変わるまでじっと我慢
でも我慢し切れなくて ポチッと次へ飛ぼうとして
飛べない・・・ジレンマですわ。せっかちだから・・・笑

るろ剣 追憶編 星霜編 読んだかな?
追憶編は泣けたよ って お伝えくださいませ
464には特別編もあるのか調べて居ないんだけど。(無責任な私)

リラックマ これも 和みグッズですよね 大好き

メール はい^^ 明日 お返事しますね~~♪

投稿者 千鶴 : 2005年11月26日 00:54

やっぱり、わたしも「眠り姫」と感じました。
繊細で、可愛い。さわったらこわれそう。
「フラジール」というらしいけど、そんな感じ。
お花と出会って、また素敵になりました。
レース使いも上手いね~

投稿者 キヌモ : 2005年11月26日 21:42

キヌモさん いらっしゃいませ♪
感想を書いていただけて嬉しいです(^0^)
フラジールって初めて聞きました
どんな意味なんだろう?本当 物知らずな私

お花が素敵なので綺麗な画像が撮れて
嬉しかったです。合わせるセンスや色や縫い方など
もっともっと 技を磨きたいなって思います

投稿者 千鶴 : 2005年11月26日 22:39

写真写りとかしたくなりました
cocoaは、薄絹や、うれしいです小花とか、小花と、果てしなく薄絹と広いそばとかを敬服しなかったよ。


投稿者 BlogPetのcocoa : 2005年11月27日 17:40

綺麗~。
やっぱりアンティークレースはいいですね!
ショールの薔薇・・
リボン刺繍?
素敵ですね。白い中にポッと咲いたピンクの小さな薔薇。
こんなに素敵ではないけど、自分とこの作りかけのトランクちゃんを思い出してしまいました。
早く作らなくちゃ~。
もう冬ですよね~。

投稿者 よーちゃん : 2005年11月27日 18:38

よーちゃん こんばんわ^^
アンティークレースって本当にいいですよね
繊細で美しいものが多くて大好きです!
リボン刺繍。。。はっはっは なんちゃってですよ

トランクちゃん 早く出来上がるといいなぁ~~♪
あっと言う間に冬ですよね 
お披露目が待ち遠しいですよ(^^)

投稿者 千鶴 : 2005年11月27日 23:29

cocoa ぶは ~~ 楽しい子だわ♪

投稿者 千鶴 : 2005年11月27日 23:30

「フラジール」実は私も受け売りです。
フランス語で、繊細で壊れやすいという意味なんだそうです。
すきな洋服のブランド名でもあるのですが、最近は高くなって、ついでにサイズも合わなくなって、なかなか手が出なくなってます。

フランスでは「取り扱い注意!」の意味もあるらしいです。

なんちゃって講義ですた。

てなわけで、繊細な眠り姫に乾杯!

投稿者 キヌモ : 2005年11月28日 17:29

フラジールってそういう意味なんですね
壊れ物 そうして繊細 うわぁ~~うれしいです

このブランドの服ってきっと可愛くて美しいのでしょうね
見てこようっと そうして夜そちらでお邪魔します♪

これからも色々教えてくださいねm(__)m

投稿者 千鶴 : 2005年11月28日 18:15

遅くなったけど、、(笑)わたしも拝見しました(≧▽≦*)
眠ってるかわいーコ^^
美少女ですね~☆
すべてが、何もかも手作りってとこが、ますますいいですね^^
白いものを縫う時って、汗かきやすいわたしです^^;
しょっちゅう手を洗ったり?
千鶴さんは、手。さらさら系ですか?^^ 

投稿者 恵美 : 2005年12月02日 23:10