« 忙しかった。。。 | メイン | 制作開始 »

2006年03月14日

解いて洗ってアイロンがけ

昨日の夜から今日一日かかって 着物を解いて洗ってアイロンがけを
しました。一番上のなでしこ柄は前から持っている生地ですが
あとは全部 新しい生地です^^
この画像の中に種類の違う生地が9種類あるんですが みんな
似たり寄ったりな色なんで分かりづらいですね
こうして 生地を一望するとかわいい生地に偏って買っているようです
かわいい色の生地をだ~~~っと並べているときって幸せ♪
レースも並べてみるのが好き が・片付けて仕舞うのは苦手

060314.jpg

↓追加生地画像です この生地の色 淡くて上品で少ししか
 手に入りませんでしたが かわいすぎる♪

0603143.jpg

0603142.jpg


投稿者 Chizuru : 2006年03月14日 17:52

コメント

赤系、ピンク系の生地って可愛くてすごく目に入るよね
橘も好きです♪

投稿者 BAN : 2006年03月14日 18:12

昔は渋めのが好きだったのに 年をとるごとに
かわいい生地に目が行く様になってきました
なんでかなぁ~
橘の生地 これはすばらしいよ
紋錦紗の襦袢なんだけどこれだけは解かずに
暫らく眺めていたい
柄見本なのかな 同じ絵柄で地色がピンク ブルー 赤の
3種類に分かれているの 3倍の喜びよ

投稿者 千鶴 : 2006年03月14日 18:20

生地見本!
当たり外れはあるけど
当たると素晴らしいよねえ~~

うん、わたしも若いときは渋好みだった
今は華やかなのが好き!
これってやっぱり・・・?(笑)

上の八重桜のもいい感じだね(^▽^*)

投稿者 BAN : 2006年03月14日 21:35

はずれ あるある とどいて あれ~~~・・・ってことも
ほとんど見て買っているから めったにないことだけど
オクは要注意だよね

かわいいものが好きになる ふふふ やっぱ それよ・爆

今日は 朝もはよから 市役所行ってきた~~
待ち時間が凄くて しかも うちは 申告しなくても
良かったんだと。完全に 死んだよ。笑

投稿者 千鶴 : 2006年03月15日 13:44