« 新作をアップしました(BlogPet) | メイン | 制作中 »

2005年12月13日

編み物しました

15年ぶり位かな編み物

毎日自転車で制作場所へ行っているのですが
明日は 雪 しかも 大雪・・・注意報が出ています

まずい あっちへ行くだけで頭がす~~す~~して凍えるぞ・・・

これまで 真夏と真冬は家にこもっていたので 手袋も帽子も
外で気楽に着れる防寒具も持っていないんです・・・が~~~ん
防寒具は 白いダウンジャケットを買いました。自分の服を買うなんて
一体何年ぶりでしょう。いままで いらなかったし。

娘いわく 白いダウンジャケットを着た私は強そうに見えるそうです
要するに ドスコイ な人に見えるということですね。笑

今夜は 頭だけでも寒くないように 被れればそれだけで
良しの帽子を編みました。 (出来上がった帽子は まるでヘルメットのようです)

手袋? 軍手で十分かと。笑
編み物のゲージ 数えていません(ぶは) 編み目 揃っていません
一回 水に通せば編み目はある程度揃うから OK OK・爆

編み始めの時は
最初は細編みで間に飾り編みなんか入れて~~♪
と思っていたのに せっかちだから すぐに被りたくて
長編み主体の かわいげのない帽子が 1時間で完成~~♪

今夜中に お返事を書かなきゃいけないメールがあったのですが
明日も朝が早いので今夜は出来そうに無く 明日の午前中に
お返事を出させていただきますね
ごめんなさい

投稿者 Chizuru : 2005年12月13日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/222

このリストは、次のエントリーを参照しています: 編み物しました:

» Tinder dating site from Tinder dating site
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年01月25日 23:18

» local free dating sites from local free dating sites
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年02月01日 04:08

» payday loans canada from payday loans canada
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年04月06日 05:43

» milfs dating.com from milfs dating.com
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年04月08日 02:27

» tinder dating from tinder dating
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年05月07日 06:37

» frau bei lovoo anschreiben from frau bei lovoo anschreiben
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年05月20日 02:52

» lesbian free dating from lesbian free dating
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年05月22日 03:11

» pros and cons of on line dating sites for over 50 adult from pros and cons of on line dating sites for over 50 adult
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年05月22日 03:12

» https://datingonlinecome.com from https://datingonlinecome.com
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月17日 22:08

» colonel sanders! a finger lickin’ good dating simulator from colonel sanders! a finger lickin’ good dating simulator
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月18日 16:13

» Free dating from Free dating
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月22日 06:13

» radiometric dating definition from radiometric dating definition
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月22日 07:24

» dating over 40 from dating over 40
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月22日 09:43

» what can i eat on the keto diet from what can i eat on the keto diet
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月25日 02:00

» what to drink on keto diet from what to drink on keto diet
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月25日 02:16

» Keto diet from Keto diet
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 編み物しました [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年06月25日 02:29

コメント

鉤針編み、流行ってるよね~~
帽子 編んだんだ! 
お花のモチーフとかつけて可愛くしてみて~~(*^▽^*)

軍手、やめて~~!!  。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

今朝ね、実家の猫が大往生したの
捨て猫で妊婦状態で入ってきて、私はすでに家を出てたけど
出産も母と妹が付きっきりだったのと
ここ何年かは親の旅行中は私が面倒見てたんで
悲しくは無いけれど、冷たくなったのをなでてたら
やっぱり泣けてきたよ

投稿者 BAN : 2005年12月13日 14:14

大雪の中!!
自転車で移動されてるなんて(><;)
聞いただけで寒すぎです!!
くれぐれも気をつけてください。滑ったら危ないです…ううTT
でも、白いダウンジャケット☆千鶴さんいいなぁ~(*^^*)
ヘルメットのような帽子…想像できません…とっても気になります(笑)
きっと丸い可愛い感じだろうと勝手に想像してます(●^^●)
完成までに一時間…天才です!
私だったら編みあがるまでにきっと何ヶ月も…とほほ
千鶴さん凍った道は危ないですからくれぐれも気をつけてくださいね。・。・
私は冬になるとは年に何度かは滑ってこけている人です(爆)

BANさん、猫ちゃんご冥福お祈りしてます☆。・。・

投稿者 めぐ : 2005年12月13日 18:36

こんばんわ~ 朝からお客さま お昼からもそもそと
梱包したり 送り出したりしてました
時計を見たらもうこんな時間。。。一日があっという間です。

BANちゃん
帽子 あんな感じです。笑
軍手 はい やっぱ 可愛い手袋を買いに行ってきます。
ちょっと 恥ずかしかった。笑

猫に限らず 生き物は居なくなると本当に悲しいね
冷たくなった体をなでる ズンと来るものがありますよね
妊娠中や子育て中は警戒心が凄くて近づけないでしょう
妊娠中に入ってくるなんて珍しいよ
みんなからお世話をしてもらえて幸せだったろうと思いますよ!
安らかでありますように。

めぐちゃん
メール有難うございます。ゆっくりお返事を書きますね^^
自転車のおかげで少し」スマートになったかもしれません。
気のせいかな。笑
帽子 あ== だって 長編み中心ですよ
極太の毛糸の長編みは1段が2.5cmくらいあるの
だから あっという間に編みあがりますよ^^

めぐちゃんのほうこそ 頭をうったら大変よ
気をつけてね そういえば 靴につけて滑らなくする
道具があるって聞きました。そういうのは使わないの
あれは 北国のものかな?

投稿者 千鶴 : 2005年12月13日 18:51