« 大きい子に入ります | メイン | 編み物しました »

2005年12月09日

新作をアップしました(BlogPet)

きょう、薔薇はお出かけした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「cocoa」が書きました。

__________________________

↑相変わらず タイトルとあっていないコメント。。。楽しいぞcocoa

今朝の こちらは非常に寒くてこたつから抜けられず
ちょっと遅めに家を出ました。
自転車をコキコキこいでの道行き 冷たい空気が
割と気持ちよい^^
途中においしいお弁当やさんがあるので おにぎりだけ
買おうと店内へ入ると
ある作家さんの有田焼が展示してあります 
青みがかっているけど暖かく可愛い雰囲気で
和と言うより 洋の雰囲気も漂う陶器

衝動買いをしてしまった。このお皿は和の雰囲気が強いかな
スマートな金魚がとってもかわいい♪

05129.jpg

投稿者 Chizuru : 2005年12月09日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bunka.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/221

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新作をアップしました(BlogPet):

» tinder dating from tinder dating
◆◇◆ 千鶴のニッキ ◆◇◆: 新作をアップしました(BlogPet) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2021年01月23日 22:33

コメント

あ。好み♪です

使ってもよさそうだし 飾っててもいいお皿だね~
千鶴ちゃんのお人形を 座布団作って座らせたいお皿です。

で・・またcocoaが!!
タイトルで言い切ってる所が面白かったわ~
長く書くときと短い時があるんだね~いつも笑っちゃいます。

投稿者 ゆう : 2005年12月09日 15:26

ゆうちゃん

こんにちわ あ!私もそう思ったの 小さいお座布団を作って
お手玉ちゃんを乗せたら 可愛いだろうなって
5枚くらい欲しかったけど 2枚しかなくて残念だった

長いところが 11cm 短いところが9cmくらいの小皿だから いい感じになるだろうな~~って

cocoaは 電子ペットだけど 可愛いのよ 親ばかです。爆

投稿者 千鶴 : 2005年12月09日 15:49

ええもんこうたね!

絵柄もええけど、形がとても好き!

ねぇ、cocoaってこうなってくると、詩人だね!
薔薇のおでかけ!!
なんか、イメージ湧く~~!
うっふっふ!

投稿者 るるこ : 2005年12月09日 17:02

新作アップだって!
千鶴ちゃん、予告されてるし 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

薔薇のおでかけ。 いいね~~
これをテーマにみんなで色々作るとか


        うそ。


金魚のお皿、なんか懐かしい形!
いいね~~これ
きっとすぐ売れちゃったんだろうね~

投稿者 BAN : 2005年12月09日 17:15

るるちゃん BANちゃん

このお皿 いいよ~~♪
お値段も手ごろだし しっとりしているの

二人とも 詩人だわ わたし 薔薇のお出かけって
読んでも ギャグしか浮かばなかった。。。
薔薇の花に手足が生えて てくてく歩いている図

このお題で 何か作ったら本当に面白そうだね♪

皿 もっと欲しいよ!!!

投稿者 千鶴 : 2005年12月09日 17:55

ぎゃ~~っ!!
なぜそんな図!? ヽ(T∇T)ノ

でもディズニーの不思議の国のアリスにありそうな気もするが・・・

投稿者 BAN : 2005年12月09日 18:28

きゃははは 
え~~とね 鏡の国のアリスに出てくる
羊の腿肉って言うキャラクターが居るんだけど
その頭部分が薔薇の花になった感じ、、、ちょっとホラーでもある 笑
http://www.matukei.co.jp/fcz/earth/02_foodtoy/15_hokuriku/aris/index01.htm

投稿者 千鶴 : 2005年12月09日 20:20

原作の方ね!
鏡の国のアリスもあるわ!
でも羊の腿肉! このキャラいたね~~
何処で出てきたんだっけ? 覚えてない・・・

この頭部が薔薇に?(;゚Д゚)


   ・・・シュールすぎる・・・


        爆笑!


   

投稿者 BAN : 2005年12月09日 22:28

う~~~ん たて読みばっかりするもんで
何処ででてきたのか 憶えていない、
絵柄に引かれて買う本も多くてさ

このキャラか ハンプティダンブティ どちらも
頭が薔薇になったらシュール

投稿者 千鶴 : 2005年12月10日 13:28

わてさぁ、「薔薇のおでかけ」ってタイトルで、バッグ作りたくなったよ!ココアちゃん、タイトルお借りしてもええ?

イメージとしては、ゴンドラに乗った薔薇たちが流れてゆく、、そんな感じで、、、、。

夢ふくらむわぁ~~!

言葉の魔術ってすごいよね!

投稿者 るるこ : 2005年12月10日 16:35

るるこおばちゃま
どうじょ~~~(ハ~~~ト)
おつかいくださいませ♪

と cocoaが申しております。笑

ゴンドラに乗ったバラたちが流れていく 素敵^^
私の想像とどえらい違い。
るるちゃん 詩人や!
なるべく 美しい言葉はなせるように
しつけておくから。(飼い主が私だから・・・だけど ははは)

投稿者 千鶴 : 2005年12月10日 18:26

こんばんは
このお皿の微妙な形がいいですね、お魚さんもさりげなくて。
「薔薇のおでかけ」ムム、反応してしましますね。私も千鶴さんと同じく大輪の薔薇に手足が付いて‥と考えてしまいました。(あられちゃんのにこちゃん大王のごとし)まさか、薔薇がゴンドラに乗ってしずしずととは考えませなんだ。
やっぱりるるこさんは詩人や。

海洋堂のアリスシリーズ、買いました。羊の腿肉、ありましたなぁ。「薔薇の桃肉」なんちゃって。

この「薔薇のおでかけ」のお題でのお作は、いいけど私には苦しい。「薔薇のお出かけバッグ」ならなんとかなりそうだけど。←となんとか仲間に加わろうとする私

投稿者 キヌモ : 2005年12月11日 20:52

千鶴さん、かわいいお皿ですね。
私もこんなシンプルなお皿は大好きです(●^^●)
何にでもあいそうなお皿ですね。・。・
金魚がいいなぁ~。。。

薔薇はお出かけした?…めちゃ可愛いコメント。><
是非是非私からも薔薇をテーマに!
素敵な作品作ってほしいです☆

投稿者 めぐ : 2005年12月12日 09:32

こんにちわ!
日曜日は 自宅のパソコンは触らせてもらえません
寒くなって暖かい所にあるパソコンは競争率が激しい。笑

キヌモさん
薔薇に手足が生えて・・・・同じ 同じ(>▽<)
にこちゃん大王!(爆▽爆)きゃ~~ ぴったり!
キヌモさんも もしかして ギャグ系思考の持ち主(に違いない)
るるちゃんは 詩人ですよね^^

是非 薔薇のお出かけバッグを~~♪

めぐちゃん
このお皿 良いでしょう?ずっとテーブルの上において
ニマニマしています。(怪しい?)
薔薇をテーマに・・・あ~~~ 私には 手足がついた薔薇しか
まだ浮ばない。笑
それでも宜しかったら、夢を打ち砕くようなものが出来そう(;。;)

投稿者 千鶴 : 2005年12月12日 11:30

千鶴ちゃ~~~ん!!
私も るるちゃんとBANちゃんのレスで
あ。そうよね!!って思った!(ちょっと赤面)

そうです!!!!私もバラのお出でかけは千鶴ちゃんと全く同じのを想像して爆笑だったの。
これって 千鶴ちゃんも・・って事で喜ぶところかしらン??
( ..)ヾ ポリポリ
るるちゃんのレス拝見すると 沢山のバラがグランデーションになってるところとか想像できるんだけどね・・
基礎は バラがテクテクお出掛け姿♪アハハ

投稿者 ゆう : 2005年12月12日 12:03

ゆうちゃん
チワ~~♪ゆうちゃんも同じことを考えていた!
頭の中は お笑いで満たされている 喜ぶべし喜ぶべし。爆

沢山の薔薇が 美しく流れていく中 てくてく歩く
薔薇星人・・・むむむ お互い 詩人は程遠いね(;▽;)

今日はね 雪が降ったよ 寒すぎて・・・
チャリ通勤はつらいわ(T^T)

投稿者 千鶴 : 2005年12月12日 12:49

(>__<)

千鶴ちゃん、トップのはなこさん超好み!
何故だか直ぐわかるよね~(*^。^*)
レースのポンチョにお洋服、靴下皆可愛い。
隣にあるのはハガキ、それともお人形??
全体のバランスがとってもええね!

cocoaちゃんて頭よくてロマやね~
見習わなくちゃ!!(爆)

金魚のお皿、シンプルブルーが素敵よ。
昔は焼き物好きで、こちらの笠間、益子、色々集めた物だ。
でも今は材料に・・・
今日は頑張り能率上がりました???
何で・・・アホのお蔭!
バターーーーン!

投稿者 ビーズなお : 2005年12月12日 22:24

あれ~もうヤダ・・・・
↑の(>__<)
バターーーン!

投稿者 ビーズなお : 2005年12月12日 22:26

なおちゃん

ほほほ~~♪
夕飯後 必要に迫られて帽子を編んでいました
完成したよ

編み目凄し・・・爆

TOPのはなこさん なおちゃんの普段と同じだもん!!!ははは~~(>▽<)
横にあるのは 額縁よ 陶器っぽいヤツで 写真を入れる所の周りは
レースのレリーフになっていて ビクっぽいの格好をした少女が二人
ついているの 
品揃えや雰囲気ガが好きで通っていたお店が移転するので
在庫一斉セールをした時 3年位前かな 捨て値で出されていたのを買ったのよ

今日は せっせと作っていたのね 私も^^
今日はもう駄目じゃ 寝るです オヤスミ~~★

投稿者 千鶴 : 2005年12月13日 00:39